薄毛だと気づく寂しさ

薄毛だと気づく寂しさ

私は女性ですが、髪の毛が薄めです。
薄毛と気づいたのは、友達に写真を撮って貰った時に、
後頭部が写っている写真があったのですが、
これはもしかして私なの!?と思う程、
つむじ辺りの髪の毛が少なくて、薄毛になっていて
ショックを受けました。
まさか、自分自身がこんな感じの後頭部をしていたとは知らなくて、
鏡では後ろまで見れないし、見る機会が無かったので。

 

以前から髪の毛は人よりは細いなと思っていましたが、
でもその分量があるから大丈夫と思っていたのですが、
そんな事もないと分かったので、とても悲しかったです。
今は、少しでも髪の毛を増やすために、
育毛シャンプーを使ったり、頭皮のマッサージをシャンプーの時にはきちんとやるようにしています。

 

他にも丈夫な髪の毛を作るためにも、
海藻類を沢山食べるようにしたりですとか、
今はとにかく必死に色々と試しています。

 

頭皮のマッサージが効果があるようで、
少し丈夫な髪の毛が生えるようになってきたと実感しています。

 

いずれは植毛にチャレンジしてみたいのですが、
植毛は高いです。

 

また、男性の植毛とは少しタイプが違うみたいです。

 

違いに関しましては、こちらのサイトが詳しいので、興味がある方は確認してみてください。